お気楽Mickの中国語・韓国語学習日記

独学で中国語と韓国語を勉強しています。

【韓国語】活用表現 選択肢問題2 ハングル能力検定3級レベル

・언제 또 오겠느냡니다.

① いつまた来るかということです。

② いつまた来るかわかりません。

正解は

・눈이 그럴게 나쁘냬요.

① 目がそんなに悪いはずです。

② 目がそんなに悪いかということです。

正解は

・버스요금이 또 오른답니다.

① バス料金がまた上がるはずです。

② バス料金がまた上がるそうです。

正解は

・아주 맛있게 먹었답니다.

① とても美味しく食べたはずです。

② とても美味しく食べたそうです。

正解は

・저 분도 선생님이 랍니다.

① あの方も先生であるはずです。

② あの方も先生だそうです。

正解は

・매운 것을 좋아한다고 그럽니다.

① 辛い物が好きだと言っています。

② 辛い物が好きなはずです。

正解は

・같이 식사 한번 하자고 그럽니다.

① 一度一緒に食事をやろうと言っています。

② 一度一緒に食事をやったそうです。

正解は

・영어회화를 배우려고 그래요.

① 英語会話を習おうと言っています。

② 英語会話を習おうと思っています。

正解は

・다들 왔더군요.

① 皆、来ていましたな。

② 皆、来ていましたけど。

正解は

・노래 정말 잘하더군.

① 歌が本当に上手だったな。

② 歌が本当に上手だったか。

正解は

・조금 전에 누가 찾아왔던데요.

① 少し前、誰かが訪ねて来たんですね。

② 少し前、誰かが訪ねて来たんですが。

正解は

・지난번에는 잘하던데 오늘은.

① この間は上手だったのに今日は。

② この間は上手だったので今日も。

正解は

・소풍은 언제 가며 어디로 가요.

① 遠足はいつ行き、どこに行きますか?

② 遠足はいつ行って、どこに行ったのですか?

正解は

・값이 싸면서 질이 좋아요.

① 値段が安いのに質がいいです。

② 値段が安く、その上、質もいいです。

正解は

・가게에 들렀다가 왔어요. .

① 店に寄ってから来ました。

② 店に寄るために来ました。

正解は

・지갑을 잃어버렸다가 찾았어요.

① 財布をなくしてしまう前に見つかりました。

② 財布をなくしてしまったけど見つかりました。

正解は

・그 사람 벌써 집에 갔더군요.

① あの人、もう家に帰っていましたよ。

② あの人、もう家に帰っていましたね。

正解は

・같이 영화 보러 가잔다.

① 一緒に映画を見に行ったそうな。

② 一緒に映画を見に行こうって。

正解は

・다른 여자하고 사귀건 말던.

① 他の女性と付き合おうとも付き合わなくとも。

② 他の女性と付き合ったことがあろうがなかろうが。

正解は

・공부를 하거나 말거나.

① 勉強をしたのかわからない。

② 勉強をしようとしなくとも。

正解は

・친구하고 차 마시고 쇼핑하고.

① 友達とお茶飲んだりショッピングしたりして。

② 友達とお茶飲もうがショッピングするまいが。

正解は