お気楽Mickの中国語・韓国語学習日記

独学で中国語と韓国語を勉強しています。

【韓国語】活用表現特訓 第3週土曜日 ハン検3級レベル

金曜日に限って授業が午前中に終わります。

 금요일에 ●●● 수업이 오전에 끝납니다.한해서

一緒に映画を見に行きませんか?

 같이 영화 보러 가지 ●●●●?않을래요

日曜日だから商売をしません。

 일요일●●● 장사를 안해요.이라서

どこに行っても体には気を付けないといけないよ。

 어디를 ●●● 몸조심 해야 돼. 가거나

天気が良かったので、傘を持って来ませんでした。

 날씨가●●● 우산을 안 가져왔어요.좋기에

いつまた来るかということです。

 언제 또 오겠느●●●.냡니다

目がそんなに悪いかということです。

 눈이 그럴게 ●●●●.나쁘냬요

消費税が10%に上がるんですって。

 소비세가 10%로 오른●●●? .다고요

そうなると知っていたんですよ。

 그렇게 될 ● 알고 있었다고요.

その男がそんなに好きなら結婚してください。

 그 남자를 그렇게 ●●●●● 결혼 하세요.좋아한다면

バス料金がまた上がるそうです。

 버스요금이 또 오른●●●.답니다

明日、世の終わりの日が来ても。

 내일 세상 끝날이 ●●●●.오더라도

歌が本当に上手だったな。

 노래 정말 ●●●●.잘하더군

この間は上手だったのに今日は。

 지난번에는 ●●●● 오늘은.잘하던데

何もなかったかのように。

 아무 일도 없었다는 ●●.듯이

あの方も先生だそうです。

 저 분도 선생님이●●●.랍니다

試験に合格しようとすれば勉強を一生懸命にしないといけません。

 시험에 합격●●● 공부를 열심히 해야 해요.하려면

値段が安いのに質がいいです。

 값이 ●●● 질이 좋아요.싸면서

店に寄ってから来ました。

 가게에 ●●●● 왔어요. .들렀다가

財布をなくしてしまったけど見つかりました。

 지갑을 잃어●●●● 찾았어요.버렸다가

あの人、もう家に帰っていましたよ。

 그 사람 벌써 집에 갔●●●.더군요

この宿題をしようと思うと辞書が必要です。

 이 숙제를 ●●● 사전이 필요해요.하자면

一緒に映画を見に行こうって。

 같이 영화 보러 ●●●.가잔다

いつか食事でもいっしょにしましょうって。

 언제 식사라도 같이 ●●●.하재요

他の女性と付き合おうとも付き合わなくとも。

 다른 여자하고 사귀● ●●.건 말건

勉強をしようとしなくとも。

 공부를 하거나 ●●●.말거나