お気楽Mickの中国語・韓国語学習日記

独学で中国語と韓国語を勉強しています。

【韓国語】活用表現 選択肢問題3 ハングル能力検定3級レベル

・배가 고프니 우선 이거부터 먹고 보자.

① お腹がすいているからまずこれから食べよう。

② お腹がすいているけどまずこれから食べよう。

正解は

・이번에는 합격하고야 말겠습니다.

① 今回はできれば合格したいです。

② 今回は必ず合格します。

正解は

・아직 독신인가 봐요.

① まだ独身のようです。

② まだ独身のはずだ。

正解は

・뭔가 문제라도 생겼는가 봐요.

① 何の問題もないはずです。

② 何か問題でも起こったようです。

正解は

・물건이 비싸다고 해서 다 좋은 건 아니에요.

① 物は高いからすべてが良いのです。

② 物が高いからといってすべてが良いのではありません。

正解は

・유명한 대학을 나왔다고 해서.

① 有名な大学を出たからといって。

② 有名な大学を出たにもかかわらず。

正解は

・선생님이 오셨는데도 학생들은.

① 先生が来られたのに学生たちは。

② 先生が来られたので学生たちは。

正解は

・성적이 좋은데도 떨어졌어요.

① 成績が良くなくて落ちました。

② 成績がいいのに落ちました。

正解は

・저도 갈 겁니다.

① 私も行きます。

② 私も行きました。

正解は

・그 사람은 좀 늦을 거예요.

その人は少し遅れるでしょう。

その人は少し遅れたようだ。

正解は

・회사를 그만둘까 합니다.

① 会社を辞めようかと思っています。

② 会社を辞めたそうです。

正解は

・좀 늦을지도 몰라요.

① 少し遅れるかもしれません。

② 少し遅れたそうです。

正解は

・내가 집을 볼 테니까 다들 갔다와요.

① 私が留守番をするから皆、行ってください。

② 私が留守番をしたけど皆、行ってしまった。

正解は

・추울 텐데 이 옷으로 괜찮을까.

① 寒いのにこの服でいいかな。

② 寒いからこの服がいいかな。

正解は

・이제 오지 말라고 하면 안 올게요.

① これから来るなと言えば来ません。

② これから来いと言っても来ません。

正解は

・나이로 봐서는 직업을 얻기 어려워요.

① 年から考えたところ、職を得ることは難しかった。

② 年から考えて、職を得ることは難しいです。

正解は

・이 문제만 해도 아무도 몰라요.

① この問題だけは誰かしっています。

② この問題だけでも誰もしりません。

正解は

・배가 아파서 그래요.

① お腹が痛いからです。

② お腹が痛いですけど。

正解は

・옛날이 지금보다 더 살기 좋았던 것 같아요.

① 昔が今よりもっと住みやすかったようです。

② 昔が今よりもっと住みにくかったようです。

正解は

・방학이 빨리 왔으면 좋겠어요.

① 学校の休みが早く来たらいいと思います。

② 学校の休みが早く来てもいいと思います。

正解は

・이제 눈이 그만 내렸으면 합니다.

① もう雪が降りやんだそうです。

② もう雪が降りやんでほしいです。

正解は