お気楽Mickの中国語・韓国語学習日記

独学で中国語と韓国語を勉強しています。

【韓国語】活用表現問題5 ハングル能力試験3級レベル

・좀 늦을지도 몰라요.

少し遅れるかもしれません。

・내가 집을 볼 테니까 다들 갔다와요.

私が留守番をするから皆、行ってください。

・내가 집을 볼 테야.

俺が留守番をする。

추울 텐데 이 옷으로 괜찮을까.

寒いのにこの服でいいかな。

・이제 오지 말라고 하면 안 올게요.

これから来るなと言えば来ません。

・영어회화를 배우려고 그래요.

英語会話を習おうと思っています。

・목소리로 보나 얼굴로 보나 여자예요.

声からみても顔から見ても女の人です。

・나이로 봐서는 직업을 얻기 어려워요.

年から考えて、職を得ることは難しいです。

・참가자가 다 따라서 식이 시작됐다. 参加者が皆来るにつれて式が始まった。

・이 문제만 해도 아무도 몰라요.

この問題だけでも誰もしりません。

・형이 동생만 못하는 것 같아요.

兄が弟よりもよくないようです。

・공부 를 할수록 더 모르겠어요.

勉強をすればするほどもっと分かりません。

・먹으 먹을수록 맛있네요.

食べれば食べるほど美味しいですね。

・잘 견디어 낼 수 있을까?

よく耐えきれるのかな。

・거기 놓아 두세요.

そこに置いておいてください。

・준비를 해 었어요.

準備をしておきました。

・연락해 보니까 이미 출발한 였어요.

連絡してみるとすでに出発した後でした。

・조금 더 일찍 오면 안 될까요?

もう少し早く来てもらえませんか?

・좀 조용히 해 주면 좋겠는데요.

少し静かにしてもらいたいんですが。

・내일까지 해결해 주었으면 합니다.

明日までに解決してくれたらと思います。

・배가 아파서 그래요.

お腹が痛いからです。

・이런 일이 또 있어서는 안 됩니다.

こうしたことがまたあってはいけません。