お気楽Mickの中国語・韓国語学習日記

独学で中国語と韓国語を勉強しています。

【韓国語】活用表現特訓 第2週土曜日 ハン検3級レベル

見ていないふりをした。

 못 본 ●했다.

物が高いからといってすべてが良いのではありません。

 물건이 비싸다고 ●● 다 좋은 건 아니에요.해서

有名な大学を出たからといって。

 유명한 대학을 나왔다고 ●●.해서

会社に行く途中で友達に会った。

 회사 가는 ●● 친구를 만났다.길에

静かにしろと言っています。

 조용히 하라고 ●●●●●.그러는데요

私も行きます。

 저도 ● ●●●.갈 겁니다.

中が見えそうな服を着ています。

 속이 보일 ● ● ●● 옷을 입었어요.듯 말 듯한

交通事故を起こすところでした。

 교통사고를 낼 ●했어요.

顔がきれいなだけでなく、心も美しいです。

 얼굴이 예뿔 ●● 아니라 마음도 고와요.뿐만

条件を受け入れるしかないじゃないですか。

 조건을 받아들일 ●●● 없잖아요.수밖에

俺が留守番をする。

 내가 집을 볼 ●●.테야.

寒いのにこの服でいいかな。

 추울 ●● 이 옷으로 괜찮을까.텐데

英語会話を習おうと思っています。

 영어회화를 ●●●● 그래요.배우려고

参加者が皆来るにつれて式が始まった。

 참가자가 다 ●●●●● 식이 시작됐다.옴에 따라서

勉強をすればするほどもっと分かりません。

 공부 를 ●●●●● 더 모르겠어요.하면 할수록

食べれば食べるほど美味しいですね。

 먹으면 ●●●● 맛있네요.먹을수록

よく耐えきれるのかな。

 잘 ●●● 낼 수 있을까?견디어

連絡してみるとすでに出発した後でした。

 연락해 ●●● 이미 출발한 뒤였어요.보니까

明日までに解決してくれたらと思います。

 내일까지 해결해 주었으면 ●●●.합니다

昔が今よりもっと住みやすかったようです。

 옛날이 지금보다 더 살기 ●●● 것 같아요.좋았던

学校の休みが早く来たらいいと思います。

 방학이 빨리 왔으면 ●●●●.좋겠어요

もう雪が降りやんでほしいです。

 이제 눈이 그만 내렸으면 ●●●.합니다

指示に従がってしただけです。

 지시에 따라서 했을 ●이에요.

始まりの時間にはるかに先立って着くでしょう。

 시작시간에 훨씬 ●● 도착할 겁니다.앞서

旅行において必ず必要な物は

 여행에 ●●● 반드시 필요한 것은.있어서

我々にとって重要な問題は。

 우리에게 ●●● 중요한 문제는.있어서